【留学におすすめ】フィリピン留学の4つのメリット

フィリピン留学

近年、英語への関心が高まるなか、フィリピンが留学の候補地として選ばれています。
なぜ欧米留学ではなく、フィリピン留学が選ばれるのか?

フィリピン留学を選ぶ4つのメリットについて、今回はお話したいと思います。

日本から近い

飛行機 日本 近い

フィリピンは、日本から飛行機で約4時間で行ける距離にあります。
そしてその時差はほんの1時間。
フィリピン到着後に体が慣れるまでに時間がかかったり、体調を崩す心配はありません。

また、2018年3月からは関西空港からクラーク空港行きの直行便が就航されました。
それにより、クラーク、ターラック、バギオにある学校へ留学される方は、フィリピン国内での移動時間が大幅に短縮され、日本からのアクセスが非常に便利になりました。

このように日本からフィリピンは近い位置にあるので、いざというときにも簡単に帰国が可能です。
実際に、留学中に友達の結婚式で週末だけ日本に戻る方や、家族からの突然の連絡で一時帰国される方もいます。

【関西空港と結ぶ直行便】安全で便利なクラーク空港をご紹介

マンツーマン授業が受けられる

マンツーマン 授業
フィリピン留学では、先生と生徒が1:1のマンツーマン授業が主流です。
その強みは何といっても、欧米留学のグループ授業と比べて、授業内で圧倒的に英語を話す機会が多いことです。

例えば、1時間のマンツーマン授業で先生と生徒が1:1の割合で話した場合、生徒は30分間英語を話したことになります。
たくさん英語を話せる時間がある分、はやく英語に慣れ、学んだことをどんどん授業内でアウトプットできます。

それに対し、グループ授業の場合、参加する10人の生徒に均等に話す機会があったとしても、たったの6分間しか話す時間が与えられません。

これでは、逆に英語を聞いている時間が長くなり、なかなか英語に慣れることができません。
また人前で話すスキルがなければ、ずっと授業中黙ったままの状態になってしまいます。

またマンツーマン授業は、英語初心者の方に特に適した授業スタイルです。
ひとりひとりのレベルに個別に対応することができ、自分のペースで学ぶことができます。

重点的に学びたいところには時間をかけ、必要のないところはスキップできます。
わからない場所は気軽に先生に質問できるので、効率よく学ぶことが可能です。

低価格で留学ができる

低価格 格安
フィリピン留学の魅力のといえば、その留学費用の安さ。

1ヶ月15万円~20万円程度と欧米留学の半額程度で留学ができます。
留学費用には、食費、滞在費、洗濯、部屋の掃除も含まれている学校がほとんどなので、留学中の出費は外食費や旅行費用を除けば、ほとんど掛かりません。

また航空チケットもLCCを使えば、片道一万円台からあるので総合的に考えても、留学費用を抑えることが可能です。

勉強に集中できる環境が整っている

勉強 集中

フィリピン留学では、生活に対するサポートが手厚いのが特徴です。

語学学校のほとんどが食事を1日3食、掃除・洗濯は週2~3回のサービスを提供しています。
そのため、留学中は全ての時間を英語学習に集中することができます。
煩わしい家事に時間を取らることは、一切ありません。

フィリピン留学では、まさに至れり尽くせりの環境です。
海外生活が初めてという人でも安心して生活を送ることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上、フィリピン留学を選ぶ4つのメリットでした。
留学が初めて、海外で生活をしたことがない方には、特にフィリピン留学はおすすめです。

是非、留学先選びの参考にしてみてください。

【知っておきたい】フィリピン留学のデメリットについて

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ