【バギオでおすすめ】意外と知らないレストランとカフェをご紹介

バギオ情報

避暑地として有名な観光地バギオ。

観光地としての人気の高まりはとどまることを知らず、次から次へと新しいレストランやカフェがオープンしています。

そんな中、昔からある観光客が知らない地元で愛されるお店もあります。

そこで今回は、意外と知られてないバギオのレストランとカフェをご紹介します。

モンゴリアンレストラン「O’ Mai Khan」

O' Mai Khan
電話番号 (074) 442 5885
営業時間 10:00am~10:00pm
定休日  なし
facebookはこちら

場所は、ビクトリーライナーのバスステーションをSMモールに向かって歩いて3分ほどのところにあります。

モンゴリアンレストラン バギオ
バスステーションの坂道を登って右に進むとこのような看板が見えてきます。

お店 駐車場
お店の前が駐車スペースになっているため、建物があまり目立たないのでスルーしないよう気をつけましょう。

店内 満席
ちょうどお昼の時間帯ということもあり、すでに店内は満席状態。

ここの名物といえばなんと言っても「モンゴリアンバーベキュー」

ごはんとバーベキューが食べ放題なんです!(265ペソ)
ユニークな調理法が特徴のメニューです。

ではでは、早速作りましょう!(え?)

食材 肉
まず、初めに食材カウンターへ行き、メインとなるお肉を選びます。
種類は、鶏肉、豚肉、牛肉の3種。

野菜 トッピング
そして、好きな野菜をトッピングしていきます。
キャベツ、人参、ピーマン、トマト、もやし、豆腐などなど

新鮮な野菜が並んでいます。
野菜不足の人には、宝の山に見えるでしょう。

ソース 調合 続いて、自分でソースを調合します。
醤油、照り焼きソース、チリソース、ごま油、砂糖などなど

バーベキュー 炒める
そして、スタッフの人に炒めてもらいます!

これがモンゴリアンバーベキューです!
どうですか!

きっと皆さんが頭に思い描いてたバーベキューと全然違うはず。

そう、ここは自分の料理のセンスが試される場なのです。
なので、味付けに失敗した場合は自己責任。

おかわりするには、全て食べ切らないといけません。笑

使用する具材やソース次第でいろんな料理ができます。
カレー、牛丼、野菜炒め、麻婆豆腐など

作るところから楽しめるっていいですよね。
いつもと違った雰囲気で食事をしたい方にはお勧めです。

またサイドメニューのHOT POTは、必ずオーダーしましょう。(180ペソ~)
野菜たっぷり春雨入りの海鮮スープでめちゃウマです!

ひとり用からオーダーできますが、かなり量が多いので人数かける二倍の大きさと考えたほうがいいです。

ぜひお試しあれ!

BLOOMFIELD HOTEL1階にある「PATCH CAFE」

PATCH CAFE
電話番号 (074) 446 9112
営業時間 7:00am~10:00pm
定休日  なし
facebookはこちら

SMモールから徒歩2分程のところにあります。
ホテルの1階に併設されているため、少し見つけにくいかもしれません。

外にはPATCH CAFEの看板が出ているので注意深く見てください。

ここのカフェのいいところは、落ち着いた雰囲気で友達とじっくり話せるところ。
内装がおしゃれで清潔感があり、しかもWi-Fiが使えます。

カフェラテ 美味しい
私がオーダーしたのは、カフェラテ。

大きなカップにたっぷり入って、なんと65ペソ。
お財布にやさしい。

スタバのカフェラテの半額ですからね。

チーズケーキ 小ぶり
そしてチーズケーキ。(35ペソ)
ちょっと甘いものが食べたい時に丁度いい大きさ。

ミルクシェイク バナナ
友人は、バナナクッキーのミルクシェイクをオーダー。(168ペソ)

ボリューム感ありでこれだけでお腹いっぱいになりそう。

ランチ メニュー"
他には、お得なランチメニュー。

フィリピン料理 ハズレなし
どれを選んでもハズレなしのフィリピン料理。

洋食 ピザ
洋食系メニューなどがあります。
ここのピザはクリスピー生地ですがボリュームがあり、一度は食べてほしい!

ドリンク メニュー豊富

ドリンクメニューも豊富でとにかく値段がリーズナブル。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

観光ガイドには載らないけれど、地元では人気のお店を2つご紹介しました。

どちらのお店も居心地がよく、ついつい長居したくなるような場所です。
ぜひ皆さんも素敵な時間を過ごしてみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ