【完全網羅】2泊3日で観光スポットをめぐるサガダの旅(3日目)

サガダ情報

今までの旅の様子は、こちら。

【完全網羅】2泊3日で観光スポットをめぐるサガダの旅(2日目)

【完全網羅】2泊3日で観光スポットをめぐるサガダの旅(1日目)

いよいよサガダの旅は、最終章。
2日目の怒涛の観光スポット巡りで体は疲労MAX&筋肉痛です。

ではラストスパート、3日目いってみよう!

「Kiltepan」に再チャレンジ

サガダでまだやり残していることと言えば、そう。
Kiltepanから朝日を見ること。

昨日は朝5時に起きて、太陽が顔を出すのを待っていましたが、山全体が雲に覆われて何も見えませんでした。

なので、もうこれは最終日の朝にかけるしかないとなった訳です。
そして、迎えた今日の朝。

また霧が濃い…

辺りは徐々に明るくなってきますが、視界がスッキリとしません。
ぼんやりと朝日がのぼるのが見える程度。

嫌な予感…

そして、覚悟を決めました。

「もう帰ろっか。」

最高の朝ごはんとコーヒーがいただける「Bana’s cafe」

気を取り直して、サガダ最後の朝ごはん。

ふと通りがかったお店が気になったので、思い切って入ってみました。

どうやらここのお店はコーヒーが有名で、2017年に国際的なコーヒーのコンテストで受賞したそうです。
そんな素敵なお店に出会えるなんて、ラッキー!

店内は、こじんまりとした落ち着いた雰囲気です。
ベランダにもテーブルがあり、景色を楽しみながら食事をすることもできます。

このお店自慢のコーヒーとバナナパンケーキセットを注文。

運ばれてくるときからすでにいい香りが。
ちょこんと小さなカップがなんとも可愛らしいです。

それでは、ひとくち。

やや苦めのコクのあるコーヒー。
酸味はなく、あと味はスッキリ。

朝からこんなに美味しいコーヒーが飲めるとは、幸せです。

こちらのコーヒーは、店内でも販売されています。
お土産にいかがでしょう?

つづいて、バナナのパンケーキ。
ボリューミーでテンションが上がります!

それでは、さっそくいただきます。

ふわふわもちもちのパンケーキ。
う、うますぎる…

生地に練りこまれたバナナの自然な甘さが丁度いいです。

そして、カリカリのベーコンに半熟卵。
これが美味しくないわけがない。

フルーツもついて、大満足の朝ごはんです。

一緒に来たファミリーは、他のメニューを頼みましたがどれも美味しそう。

滞在中、ここに通えばよかったと思うほど、コーヒーも食事も最高でした。

バギオへ戻る前にちょっと寄り道


朝食をすませ、サガダを出発。

宿のバンでバギオまで送ってもらいます。
そのバギオへ戻る途中、立ち寄ったのが「Strawberry farm」

フィリピンでもいちごが食べられるってご存知ですか?
実はバギオは、いちごの名産地なんです。

というわけで、ついでにいちご狩りを体験しました。

そのときの様子はこちら。

フィリピンでイチゴ狩り!?バギオのストロベリーファームに行ってみた!

SMバギオで遅めの昼食

いちご狩り体験を終え、バギオに到着したのは、2:00pm過ぎ。
ちょっと遅めのお昼ごはんをSMのフードコートで食べました。

一息つき、すぐ近くのSMバギオからVictory linerのバス停まで移動。

その後、スムーズにバスに乗れ、無事、ホームタウンのターラックへ到着しました。

移動つかれた…

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、2泊3日の移動時間の長い旅でした。
それでもサガダで体験したいこと(朝日を見る以外)はできたので、この日程でも十分に満足です。

時間に余裕のある人なら、もう少しのんびりしてもいいかもしれません。
サガダは魅力的なお店が多いので、グルメを楽しむにも良さそうです。

また道中も景色もよく、フィリピンのなかでも穏やかな時間の流れる場所です。
自然が好きな人は一度、訪れるべきです。

ちなみに雨季の間は、洞窟への入場規制があるので、あらかじめ確認が必要です。
ベストシーズンは、雨季以外!(11月~5月)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ