【フィリピン留学】ターラックにある便利な生活雑貨店「MIDIO」

ターラック情報

フィリピン留学で荷物を準備するときに、アレもコレもとついつい荷物が多くなりがちです。
それは、フィリピンで手に入らないものだったらどうしようという不安から来るものもあります。

そんなあなたに朗報です!
先月、ターラックのショッピングモールMetro Townに便利な生活雑貨店がオープンしました。

実際に行ってみたのですが、留学生活で重宝するものが盛りだくさん。
というわけで今回は、韓国からきた生活雑貨店「MIDIO」をご紹介します。

基本情報

MIDIO
営業時間 10:00am~10:00pm
定休日  なし

Metro Townは、友人塾からジプニーで20分ほど真っ直ぐ行ったところにあります。
運賃は、22ペソ(約50円くらい)です。

MIDIOの店内

店内の様子は、まだ出来たばかりということもあってけっこう混み合っていました。
お店の規模はコンパクトですが、清潔感があって入りやすい雰囲気です。

来ているお客さんはほとんど女性で、置いている商品は女性が好みそうなものが中心です。

おすすめ商品ご紹介!

ではでは、店内にある商品を見て、これは留学中に使える!
と思ったものをご紹介していきます。

ビニール傘

雨季に便利なビニール傘

見つけた瞬間、おぉ!と感動したのがこちら。
フィリピンでは折りたたみ傘が主流なため、あまり見かけることがないビニール傘。

折りたたみ傘は携帯性はあるけれど、大きくはないので少し強い雨が降ると濡れてしまいます。

しかし、これなら十分な大きさ!しかも軽い!

6月から雨季のシーズン突入なので、これは重宝しますね。
お値段、99ペソ。

歯ブラシ

歯ブラシ
留学される方の中には、フィリピンで生活用品を揃える人がいます。
そんなとき、歯ブラシだけは良いものを見つけるのが難しいんです。

フィリピンの歯ブラシは奇抜な色で謎な突起物がついてて、とにかくヘッドがゴツイ。
口に入れただけで嘔吐きそう…

そんな中、見つけたのが、こちらの日本にあるような歯ブラシ。
いたって普通のデザインですが、実はこちらでは手に入りづらいんです。

価格は、149ペソ。
少々値段が高めですが、ごついブラシで虫歯になるよりマシ!

トラベルセット

旅行に便利なトラベルセット

旅行をするときにお気に入りのシャンプーやリンス、化粧水などを使いたいという方におすすめ。
カバンのスペースを節約できて、これは旅先で重宝間違いなし!

作りもしっかりしていて、お値段149ペソ。

スリッパ

フィリピン必須アイテムのサンダル
フィリピン生活での必須アイテム!
わざわざ日本から持ってこなくてもフィリピンでは、年中どこにでもサンダルを売っています。

ですが、こちらのお店は特にカラーバリエーションが豊富でデザインも可愛らしい。
男性用もあります。

またスリッパタイプもあって、お値段149ペソ。

USBケーブル

携帯のUSBケーブル
たまにあるんです。
留学中にUSBケーブルが壊れてしまったということが。

でもご安心を。
こちらのUSBケーブルは、なんと破格の99ペソ。

見た目は悪くないので、安かろう悪かろうではないことを信じたいですね。

その他にも

リスニングに使えるイヤホン
リスニングを勉強をするときに使えるイヤホン。

女性用カミソリ
カミソリもめちゃめちゃあります。

ドリンクのタンブラー
タンブラーもご覧の通り!

なんというか、ここまで品揃えが良いと日本の「ダイソー」みたい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

全体的にアイテムのクオリティが高く、品揃えの豊富なお店でした。
日本であれやこれやと心配して持っていかなくても十分に生活用品が揃えられます。

今ご紹介した商品以外にも、韓国のコスメアイテムが充実していていたり、美容系のクリームやパックもあったりとさすが韓国のブランドだなぁと感心しました。
そのコーナーは特にフィリピン人女性の熱気がすごかったです。

ちなみに、私はというと何も買いませんでした。
というか買えませんでした。

財布を持ってくるの忘れました…

チーン

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ