【ターラック】最高に美味しいロミが食べられる「Bettys」

ターラック情報

皆さんは、フィリピン料理といえば何を思い浮かべますか?

きっと全くアイディアも浮かばないひともいるはず。

先に断言しておきますが、フィリピン料理は美味しいです。
そして、日本人の味覚に合います。

特に私がオススメしたいのは、ターラックで出会ったロミ。
私がフィリピンにいた中で、最も美味しいと感じたフィリピン料理のひとつです。

そこで今回は、ターラックに来たなら絶対に食べて欲しいロミをご紹介します!

そもそもロミとは?

ロミとは、フィリピンのローカルフードで麺料理です。
とろみのある煮込みうどんのようなもので、具材にはキャベツ、にんじん、セロリ、レバー、エビ、イカ、練り物などが入っています。

簡単に言えば、ちゃんぽん麺。
野菜たっぷりで具材の出汁が効いているので、非常に日本人には馴染みのある味です。

ちなみに、上の写真はフィリピンで展開する中華料理チェーン店CHOW KINGのロミ。

ここのロミもなかなかです。

Bettysの場所

友人塾からジプニーとトライシクルを乗り継いで約25分のところにあります。

Bettysは、ターラックに昔からあるお店です。
ターラックに住む人で知らない人はいないほど、人々から親しまれています。

店内 様子

店内は、落ち着いたアットホームな雰囲気。
清潔感があり、居心地の良さは抜群です。

しかも、WI-FI完備。

二階建てで、誕生日会やパーティを開けるような大人数でも対応できるスペースもあります。

Bettysのメニュー

メニュー Bettys

こちらがメインコースのメニュー。

お肉系の料理が中心に載っています。
その他のページには麺類、洋食系のメニューがあります。

Bettysはメニューの種類が非常に豊富です。
フィリピン料に限らず、いろんなものを食べたいという人にはもってこいです。

メニュー ドリンク

フルーツジュース、フラペチーノ、コーヒーなどドリンクメニューも充実。

カフェとして利用するのもおすすめです。

メニュー ライスケーキ

こちらは、ライスケーキのメニュー。

優しい甘さのおもちが全20種類以上もあります。
ココナッツやウベ(むらさき芋)などフィリピンならではの味が楽しめます。

そして、お待たせしました!
こちらが皆さんに食べて頂きたいロミです。

アッツアツの黒い鍋で出てきます。
本当に熱いので、ご注意を。

魚介の旨みが詰まったとろみのあるスープに、溶き卵がインしてます。
さらに野菜と魚介と肉がたっぷり。

スープを一口飲めば、口いっぱいに素材の旨みが広がります。

友人塾ファミリーのテリーにも食べてもらったところ、これがベストロミだと断言していました。
ボリューム満点で、これだけでもお腹いっぱいになります。

ラザニア Bettys

こちらはトマトソースたっぷりのラザニア。

トロン デザート

デザートのトロン。
トロンは、バナナを春巻きの皮でまいて揚げたフィリピンスイーツです。

アイスクリームの上に、さらにキャラメルソースが掛かっています。

Bettysは、料理・サービス・お店の雰囲気等どれをとっても平均点以上。
そして料金も経済的。

基本情報
営業時間 7:00am~10:00pm
定休日  なし
駐車場  あり

Bettysはもともとライスケーキのお店だった

ライスケーキ
 モチ

すこしBettysの歴史をお話しますと、最初はライスケーキのみを販売するお店でした。
昔からそのライスケーキは美味しいと評判で、今ではターラックにはいくつも店舗があります。

SMターラック内にも、フードコートの横にライスケーキを販売する売店があります。

ちょっとしたお土産や誕生日などのお祝いごとにBettysのライスケーキが選ばれています。
私も最初はそこのライスケーキを頂いて、Bettysのことを知りました。

私のイチ押しのライスケーキは、「mochi」です。

そう!日本と同じ呼び方のモチです。
見た目は白くて丸いお団子で、中にあずきが入っています。

ココナッツソースに付けて食べると美味しさ倍増です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ターラックはただの田舎と侮ってはいけません。
Bettysのように美味しいお店がいくつもあります。

レストラン、カフェに不自由することはありません。

これからもどんどんターラックのグルメ情報をアップしていきます!

【SMターラック】感動!さんま焼き定食が食べられる「Rai Rai Ken」

【フィリピンで和食】ターラックにある鍋料理のお店「ICHI-CHAN」

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ