【ターラック】本当は誰にも教えたくないピザ屋さん「The Borough Pizza Pub」

bmd
ターラック情報

皆さん、ピザは好きですか?

フィリピン人は大が付くほどピザが大好きです。

ある日、友人塾の先生にターラックで一番美味しいピザ屋さんはどこか尋ねました。
すると自信を持って、あるお店を紹介してくれました。

そこは去年できたばかりなのに、すでに地元で人気になっているのだとか。

実際に行ってみると、「これは人気になるわ!」と感じました。
ただ、店がコンパクトなのですぐに人がいっぱいになります。

なので正直なところ、あまり知られたくないのですが、このブログを見ている方だけにこっそり教えちゃいます。

「The Borough Pizza Pub」の場所

SMターラックの裏側。
このあたりは、飲食店の建設ラッシュがどんどん進んでいます。

通り沿いにはレストラン、カフェ、バーが立ち並び、ここに来ればなんでも食べられるような便利さ。

The Borough Pizza Pubの外観

店舗はこちらの建物の2F右端にあります。
何度か通ったことはありましたが、まさかこんなところにお店が…

ちなみに、こちらのビルディングには複数の飲食店が入っています。
その紹介は、また後日。

このお店が素晴らしい6つの理由

ではでは、こちらのお店をなぜそれほどまでに絶賛をするのか、その理由を紹介します。

①価格が良心的

メニュー

メニューを見て全体的に感じるのは、リーズナブルな料金設定。

この時、私は生徒さんとふたりでディナーに行きました。

注文したメニュー
・マルガリータピザ SMALL(2人用)
・パスタ SOLO
・フライドチキン&チップス 2PCS
・マンゴースムージー

ふたりのお会計が、合わせて450ペソ。
私の場合だと、スムージーを飲んでいないのでたったの170ペソ。

どひゃーーーーー!!

アルコールメニュー
アルコールの種類が多いのもこちらの特徴。
しかも、どこよりも安い。

フィリピンのビール「サンミギョル」が46ペソって…
おいおい、ショッピングモールで買うのと10ペソしか変わらない。

勝手にここのお店のオーナーさんに好感を抱かずにはいられない。

②注文してから出てくるまで激早!

フィリピンあるあるですが、ファストフードを除くお店では注文してから頼んだものがテーブルに来るまで待たされるのはよくあること。

30分経っても出てこないことは割とよくあります。

しかし、ここは違う。

ピザ

一番最初に来たのがマルゲリータピザ。(約200円)

チキン&チップス
続いて、チキン&チップス(約280円)とマンゴーシェイク(約220円)。

パスタ
最後にパスタ。(約200円)

全品揃うまで、15分以内でした。
キッチンの仕組みは一体どうなってるんだ。

③食べ物がアッツアツ

出来たての料理が出てくるのは当たり前だと思うじゃないですか。

でもフィリピンは違うんです。
全品揃ってから運んだり、作り置きが出されるのでぬるかったり、冷めていたりします。

食べる側の気持ちを考えたサービスが粗末にされがちです。

それがこの国ではスタンダードですが、ここは火傷するほど熱々のまま出てきます。
湯気が目視できるほど。

出来立てアツアツを食べたい人には嬉しい心遣いです。

④味が濃くない

注文したメニュー全てに当てに言えることですが、味が日本人向け。
フィリピンでは珍しく、塩辛かったり、甘過ぎたりがないです。

自然な味。

例えば、マルゲリータのピザ。
余計なものが入っていないシンプルな味。

それがまた美味しい。

マンゴーシェイクもそう。
砂糖や練乳をが入っていない自然な甘さです。

だから、ひとつひとつの料理を軽く、ペロッと食べてしまいます。

⑤店員さんがきびきび働く

店内がそこまで広くないので、店員さんの目が行き届くというのもありますが、とにかくよくお客さんを見ています。

困ってそうなときは、すぐに対応。
コップの水を入れてくれたり、お会計もスムーズですぐにビルを持ってきてくれます。

日本では当たり前のことですが、海外ではそんなことないんです。
日本の常識は、海外では非常識。

店員さんがきびきび働いている姿を見ると感動を覚えます。

⑥スポーツ観戦が楽しめる

店内
なんとこちらは、店内に大画面のテレビが2つあります。

[voice icon=
常時、スポーツの試合を流しているのでスポーツバーとして楽しむのもお勧めです。
お酒の種類は豊富でそういった過ごし方もいいのでは。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ターラックにできた満足度120%のピザ屋さん。
さらにWiFi完備で言うことなし。
ネットはサクサクです。

この時期は涼しいので、外のテラスで食べるのも気持ちがいいです。
ターラックでピザが食べたくなったら、間違いなくここがお勧めです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ