【フィリピン】ターラックで最高峰のカフェ「Jack Meets Kaldi」

ターラック情報

フィリピンでは、日本のような美味しいコーヒーが味わえないと思っていませんか?

いえいえ、そんなことはありません。
ショッピングモールに行けばスターバックスはありますし、ターラックにもカフェが沢山あります。

しかし、その中でも際立っているお店があります。
それが今回、ご紹介する「Jack Meets Kaldi

コーヒーだけでなく、フードのレベルもターラックで最高峰!

あまり公には知られたくない秘密のスポットをこっそり教えます。

「Jack Meets Kaldi」の場所

ショッピングモールSMの裏側。
ここ数年で飲食店が勢いよく増えている通りに「Jack Meets Kaldi」があります。

SMから歩いていくことも可能です。
10分くらいで着きます。

店内の様子

店内の様子
お店に入った瞬間に「このお店は、他のお店と違う」と感じられる空間。
オーナーの内装やインテリアへのこだわりが散りばめられています。

お店は2階建てのコンパクトな作り。

ややメニューの価格が高めなので、客層は大人が多いです。
少人数で友人と来ている人たちが中心。

落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。
静かな場所でゆっくり過ごしたい、本を読んだり、パソコンで作業したいような自分の世界に浸りたいひとにおすすめです。

「Jack Meets Kaldi」のメニュー

Jack Meets Kaldiのメニュー

フィリピン料理とパスタやピザの洋食系のメニューが中心です。

Jack Meets Kaldiのメニュー
フードの種類が豊富で何にしようか悩みます。

Jack Meets Kaldiのメニュー
コーヒーはこちら。

ドリンクメニュー
その他、ドリンクメニューはカウンター上のボードから選べます。


この日は、サンドイッチ2種類をオーダーしました。

見た目のインパクト、そしてその味。
たまりません。

おすすめメニューその1「本格コーヒー」

本格コーヒー
フードも十分に魅力的ですが、忘れてはいけないのが本格的なコーヒー。

こちらでは世界的に認められたバリスタの研修が行われており、フィリピン各地からそのスキルを学びに多くの人が訪れています。

友人塾では、「Jack Meets Kaldi」のバリスタの研修の紹介もしています。
興味のある方は、気軽にお問い合わせください。

ちなみに、私はここに来ると必ずカフェラテをオーダーします。
食後の一杯が最高。

おすすめメニューその2「ピザ」

マルゲリータピザ
メニュー表を見て、ピザのバリエーションが多いのはここの推しである証拠。
クリスピーな生地のサクッと軽く食べられるピザは、頼んで間違いなし。

おすすめメニューその3「フレンチトースト」

フレンチトースト
超厚切りのパンにちょこんと上に乗ったアイスクリーム。

ボリュームがあり、食べごたえ抜群。
甘すぎず飽きのこない味です。

基本情報
営業時間 月~土 10:00 AM-10:00 PM
     日    3:00 PM-10:00 PM
定休日  なし

まとめ

いかがでしたでしょうか?

コーヒー、フードのどちらをとっても非常に手が込んでいるお店「Jack Meets Kaldi」

ここでフィリピンでることを忘れそうな程、対応やサービスも日本レベルです。

ほっと一息つきたい時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
日本よりも低価格で贅沢なひと時は味わえます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ