【フィリピン留学】週末の定番の過ごし方6選

フィリピン生活

フィリピン留学中は、とにかく勉強漬けというイメージを持っていませんか?

もちろん、勉強は大切ですが、適度に息を抜くことも必要です。
それにせっかくフィリピンへ来たのだから、フィリピンの生活を味わうことも留学の醍醐味です。

学校に閉じこもってばかりでは、もったいない!
という訳で今回は、フィリピン留学中の週末の定番の過ごし方6選をご紹介します。

レストラン、カフェに行く

カフェ レストラン

気軽に気分転換ができるおすすめの過ごし方の一つです。

学校の友達と一緒に行くもよし。
先生を誘って、出かけるもよし。

なるべく、日本人だけのグループではなく、ひとりでも他国籍の人がいるだけで英語で会話できるチャンスが広がります。

また、学校の食事に飽きてきたときにも、外食はおすすめです。
普段は食べない洋食メニューや日本食を食べてもいいでしょう。

自分へのご褒美にスイーツなんかもいいですね。

フィリピンでは、外食費用は日本と比べると安く、お財布に優しいので気軽に楽しめます。

バー、クラブでお酒を楽しむ

バー クラブ お酒

フィリピンのお酒は、とにかく安い!
お店でビールを飲んでも、1本あたり60ペソ前後。

お酒あるあるですが、アルコールが入ると英語が流暢に話せます。
文法のミスを気にせず、思ったことが不思議なくらいスムーズに出てきます。

お酒の力は、絶大です!

ちなみに、フィリピンのバーやレストランでは、ライブの演奏が楽しめるところもあります。
本格的な演奏やプロ級の歌声を近くで聴くことができます。

日本ではなかなか味わえない、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

旅行に出かける

旅行 観光
フィリピンには、魅力的な自然溢れるスポットがいっぱい。

20世紀最大級の噴火を起こしたし火山、天国への階段と呼ばれる美しい棚田、スペインの町並み残る世界遺産の町、命懸けの洞窟など、ここでは紹介しきれないほどの多くの観光スポットがあります。

学校の生徒や先生を誘って、出掛けてみてはいかがでしょう。

想像の斜め上をいくフィリピンは、旅のネタの宝庫です。
フィリピン留学中の忘れられない思い出をつくることができます。

【完全網羅】2泊3日で観光スポットをめぐるサガダの旅(1日目)

【フィリピン旅行】乾季限定のピナツボ山の火口湖に行ってみた!

マッサージで体をリフレッシュする

マッサージ リフレッシュ
日本でマッサージをしない人でも、フィリピンでハマってしまうのがマッサージ。
その理由は、値段の安さ。

1時間300ペソ~(約700円)と日本では考えられない価格でできます。
その安さから週一で通っている生徒も多いです。
女性だけでなく、男性にもマッサージは人気があります。

平日の勉強疲れをマッサージで解消してみてはいかがでしょうか?

映画を観る

映画 洋画

フィリピンの大きなショッピングモールには、映画館があります。
チケットは、作品にもよりますが200ペソ前後(約450円)です。

日本よりもはやく最新の洋画を観ることができます。
字幕付きの映画もあるので、力試しに挑戦してみてもいいでしょう。

値段がリーズナブルなので、映画好きな方はぜひ!

イベント、ツアーに参加する

ボランティア イベント
語学学校でボランティア活動や現地の人との交流イベント、近隣の観光地を巡るツアーなどを企画するところもあります。
そういった行事に参加するのも、新たな発見や出会いがあるので非常に面白いです。

同じイベントに参加した人とそれがきっかけで仲良くなれたりするので、交友関係が広がり、留学生活がより充実したものになります。

参加するかどうか迷った時は、勇気を出して参加しましょう!
参加しない後悔はあっても、参加して後悔することはないです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フィリピン留学は、学校で勉強するだけが全てではありません。
学校の外に出て、実践の場で英語を使ってアウトプットをすることも大切です。

学校にこもって、ずっと勉強するのは精神的に辛くなります。
それよりも平日は勉強、週末は息を抜くと決めて、緩急をつけた方がより勉強に身が入ります。

上手に週末をエンジョイしましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ