マニラのグルメ情報サイトで高評価を誇る韓国料理店「Sariwon」

フィリピングルメ情報

週末のこと。
マニラで予定があり、どこか美味しいお店はないかとネットで探していました。

そのとき探していた条件は「マニラ×韓国料理」

久しぶりに韓国料理が食べたい気分になりまして。

すると、高評価の韓国料理のお店「Sariwon」を見つけました。
今回は、そちらへ行ったときのレビューをします。

マニラのグルメ情報サイト「ZOMATO」

ZOMATO グルメ情報

マニラでレストランを見つけるときに使用したサイトは「zomato」

サイト内は英語ですが、操作はとても簡単。
検索のところにマニラの詳細な地域名を入力して、あとは食べたい料理を打ち込めばOK!

並べ替えで、評価の高い順や予算に合わせて表示してくれます。

情報は無料で、個人情報が登録する必要もありません。
サクッと使えて便利!

フィリピンでは、マニラの飲食店のみの情報を扱っています。

地域 お店

こうして見ると、BGC(Bonifacio Global City)の取り扱い店舗が740軒と圧倒的に多い。
という訳で、BGCに絞って探すことに。

そして見つけたのが、475件のレビューで4.6点(満点は5.0点)の高評価だった「Sariwon」なのです。

「Sariwon」の場所

ターラックから行く場合、Victory Linerのバス停「Motorway」でPasay行きのバスに乗ります。
添乗員さんには、「SM Makatiで降りる」と伝えてください。
バス代は、片道211ペソです。

SM Makatiに到着したら、タクシーでBGCまで移動します。
Grabタクシーを利用して、料金は140ペソでした。

タクシーで行き先を伝えるときは、「BGC 7th avenue」と言いましょう。

「Sariwon」のあるビルの目印は、こちら。
左の茶色のビルの二階にお店があります。

「Sariwon」のメニュー

メニュー 韓国料理

単品メニューもありますが、こちらのお店はセットメニューが人気です。
私は、奮発してこちらの二人用のプレミアムカルビサルをオーダーしました。

一人あたり、920ペソ(約2100円)です。
これはフィリピンでは超高級!

お通し おかわり自由

おかわり自由のお通し。

手前左からカクテキ、甘いピーナッツ、カボチャのサラダ、大根とたまねぎの甘酢漬け、辛子高菜のようなもの、そしてキムチです。

個人的に甘いピーナッツと大根とたまねぎの甘酢漬けがGood!
箸休めにちょうど良くて、おかわりしちゃいました。

サラダ おかわり自由

サラダもおかわり自由。

野菜好きには嬉しい!

チゲスープ 辛い

続いて、チゲスープ。
熱々の鍋で運ばれて、目の前でとりわけてくれます。

本格的な辛さでクセになる味。

ビビンバ 美味しい

ビビンバ。

こちらもスタッフの方が具材をかき混ぜて、調理してくれます。

座っているだけで、小皿に入れてくれるので超楽チン。
ご飯がふっくらしていて、ほんのり甘めの味付けです。

カルビ や

ドドーン!!

主役のカルビ登場。

ひとり一枚ずつで、お肉も焼いてカットしてくれます。

コチュジャン カルビ

そのまま食べても美味しいですが、ここはコチュジャンを付けて、サンチュに巻いていただきます。

もう幸せの極み。

豚肉 角煮

まだまだ料理は出てきますよー!

身がホロホロの豚の角煮。

チジミ 韓国料理

イカ入りのチヂミ。

たまご 豆腐

そしてラストは、茶碗蒸し風のふわふわのたまご。

あっさりしていて、味付けの濃いメニューとのバランスがとれています。

それにしてもすごい品数。

テーブル メニュー

テーブルに並べてみる、この通り!

いい眺め…

出てきたメニューは、どれも平均点を超える味で全くハズレがないです。
さすが、高評価の韓国料理店。

その実力は本物でした。
他にも、もう少しリーズナブルなセットメニューもあります。

メニュー セット

こちらは、2人用のセットメニュー。
価格は、一人あたり500~650ペソです。

定番のサムギョプサルもあります。

4人用のセットメニュー。
プルコギセットもあります。

6人用までセットがあるので、大人数での安心です。

基本情報
営業時間 11:00am~11:00pm
定休日  なし
予算   500ペソ~1000ペソ
場所   C2, Bonifacio High Street Central, 7th Avenue, Bonifacio Global City, Taguig City

まとめ

いかがでしたでしょうか?

初めてZOMATOというグルメ情報サイトを利用しましたが、非常に便利でした。
サイト内は見やすく、必要な情報が簡単に手に入ります。

マニラでレストラン、カフェ、バーを探すときは、ぜひお試しあれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ