【ファミリー紹介】ひたむきに仕事に取り組む友人塾期待の若手

ファミリー紹介

友人塾は、ホームステイ型の暮らしながら学ぶ学校です。

友人塾のファミリーメンバーとは、毎日過ごす身近な存在となります。
そこで今回は、少しでもファミリーメンバーのこと知ってもらおうということで、インタービューを行いました。

その記念すべき、第一回目はこの方です!

基本情報
名前:ティンティン
ポジション:掃除スタッフ
友人塾での勤務年数:2年

【ファミリー紹介】スタッフを束ねる信頼のおけるリーダー

ではまず、自己紹介から

私は、活発で打ち解けやすい性格です。
くだらない冗談が好きで周りも私と楽しんでいます。たぶん。

仕事に関しては、オーナーの大石さんやジャネットさんから仕事の飲み込みがはやいと言われています。
とにかく自分の役割を一生懸命しているので、その姿に成長が見えると評価してくれます。
そういった声が仕事への励みになります。

一緒に過ごすスタッフとは、毎日楽しみながら働いています。
冗談を交えながら、働くことが大好きです。

あなたのバックグラウンドを教えてください

家庭の事情で学校には、小学校までしか行ったことがありません。
なので今は、少しずつ友人塾で英語の勉強をしています。

私はまだ10代です。
これからの自分の人生を楽しみたいと思っています。

いろいろ求めず、ただシンプルな生活を送りたいです。
家族や友達と充実感と共に。

友人塾で働くきっかけとなったのは何ですか?

当時、私は仕事が必要でした。
そんな時に、友人塾オーナーの夫婦が声を掛けてくれました。

仕事の魅力・やりがいを教えて下さい

自分の仕事が周りに認めらるような働き方をしたいと思っています。
周りからの信用こそが私のやりがいです。

友人塾の雰囲気はどんな感じですか?

アットホーム 家族
一緒に働くスタッフやオーナー夫婦のおかげで、とても明るいです。
家族の一員として過ごしているような感覚です。

いつも笑いの絶えない場所だと思います。

友人塾に来て、成長した・変わったと思う所はありますか?

英語力が伸びたと思います。
最初は全くと言っていいほど、英語が話せませんでした。
今は、日本語も少しずつ勉強しています。

何よりも、人生の教訓は一緒に働くスタッフから教わっています。

尊敬している人はいますか?

尊敬 働き者
友人塾の社長ジャネットさんは誰よりも働き者です。
じっとしているよりも体を動かすことが好きなストイックさを持っています。

仕事の中で大切にしていることはありますか?

仕事 心得
仕事でこだわっていることは、施設全体の清潔さを維持し続けることです。
友人塾に来た全ての人に気持ちよく過ごしてもらえるよう、細かなところまで意識しています。

あなたにとって、友人塾とはなんですか?

私にとって、友人塾は家族そのものです。
それは友人塾で過ごすと誰もが感じることだと思います。

将来の夢、目標を教えて下さい

きちんと学校を卒業して、仕事に就きたいです。
また自分の家を建てて、そこで小さなビジネスを始めたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ