リラックス&リフレッシュ!緑の楽園レストラン「Abe’s Farm」

パンパンガ情報

週末になると、たまには外食でもしようかなと思いますよね。
ターラックの中心地には、多くのレストランやカフェがあります。

いつもの見慣れた場所で食事を楽しむのもいいでしょう。

しかし、時には気分を変えて少し遠くへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
今回、ご紹介するのはいつもと一味違ったレストラン。

以下の項目に該当する方は、「Abe’s Farm」へ行くべきです。

Abe's Farm診断
1.海よりも山派だ
2.美味しいフィリピン料理を味わいたい
3.天空の城ラピュタの世界観が好きだ
4.プチリゾート気分を味わいたい
5.気持ちの良いマッサージを受けたい

Abe’s Farmの場所


友人塾から車で30分。
クラーク方面へ向かって走ります。

Abe’s Farmは、アラヤット山の麓にあります。

ターラックからローカルな交通手段を利用して行く場合、2つの方法があります。

ジプニーを使った行き方

①Metro Townの目の前にあるマクドナルドからConception行きのジプニーに乗ります。
②Conceptionに着いたら、Magalang行きのジプニーに乗り変えます。

アベズファームの地図
そして、ここがポイント!

③地図の赤丸のポイント、十字路で下車します。
 降りるタイミングは、携帯のGPSを使って確認してください。

④最後に、そこからトライシクルに乗り、Abe’s Farmを目指します。
 ドライバーに行き先を伝えてください。

バスでの行き方

①ターラックのバスターミナル「siesta(シエスタ)」からMarquee Mall行きのバスに乗ります。
②Marquee MallからMagalang行きのジプニーに乗ります。
 その後は、上記でご紹介した③、④の流れと同じです。

緑の楽園に癒されよう

アベズファーム
ここの自慢のひとつは、お店のガーデン。

見てください!
この天空の城のラピュタの世界を彷彿とさせる建物。

こちらはレストランです。
中の作りが気になりますよね。

それはまた後ほど、ご紹介します。

アベズファーム

周囲は静かで、聞こえるのは鳥のさえずりのみ。

木のブランコ
そして、驚いたのはこれ。

木のブランコ!

まさか、ここで体験出来るなんて。

乗り心地は、やや斜めっていて不安定。
思い切りこぎたい方は、立ちましょう。

くれぐれもお気を付けて。

木のブランコは、2台あります。

果実

散策していると、不思議な果実を見つけました。
実のなり方が不自然過ぎて、困惑。

ゴツゴツしたコレなんですか。

ちなみに、庭園を一番奥まで下ると、卓球できるスペースがあります
(なぜ??)

歩いていて思ったのですが、おそらくここの敷地は軽く1ヘクタール以上あります。

ハイクオリティなフィリピン料理

アベズファーム店内

ではでは、お待ちかねの店内へと行きましょう。

外観とは少し雰囲気が異なり、木を基調とした内装で非常に落ち着きのある空間です。

客層は、主に家族連れ。
立地的に、マニラやクラークから車で来ている人達だと思われます。

店内ではテンションは上がっても、はしゃぐような人はおらず、全体として静かです。

アベズファーム店内

店員さんが窓際へ案内をしてくれました。
外へ目を向けると、そこにはエメラルドなプールが。

なんというリゾート感。

アベズファームメニュー

それではメニューを見ていきましょう。
こちらは、フィリピン料理がメインのレストランです。

アベズファーム

種類が豊富で何にしようか迷います。
メニューの下には、簡単に料理の説明が載っています。

が、しかし味の想像まではつきません。笑

アベズファームメニュー

デザート、ドリンクのラインナップはこんな感じです。

価格がやや高いと感じるかもしれませんが、こちらの料理は一品あたり2人以上のボリュームがあります。

私は、ふたりで来ていたのでそれぞれ好きなものを1品ずつオーダーしました。

シシグ

一品目は、シシグ。
ブタの耳とレバーをピリッと辛く炒めたもの。

私はレバーの血生臭さが苦手なのですが、ここのレバーは鮮度がいいのか全く気になりませんでした。

シシグは、お店によって調理の仕方や味付けが異なります。
こちらは、お肉の食感を味わえる大きめなカットで、焼き具合も比較的軽め。

ごはんがついつい進んでしまう美味しさです。
そして、ビールに合う。

アベズファーム料理

こちらは、グイサド。
ほうれん草のような葉とエビ、溶き卵を炒めた一品。

日本で食べたことのあるやさしい味付けです。

これもごはんが進みます。

ふと、気付いたのがこちらのお米は日本米の食感と似ています。
フィリピンで食べるお米は、通常パサパサとしています。
(友人塾のお米は美味しいのでご安心を。)

実は、Abe’sFarmはThe LJC Groupが運営するレストランで主にマニラを中心にレストラン、カフェ、スイーツのお店を展開しています。

そのどのお店もGoogleで検索すると、星が4つ以上の高評価。
食のクオリティにこだわりを持っているお店なのです。

食材が新鮮で美味しいのもうなずけます。

店内は、まるで秘密基地

店内
せっかくなので、広い店内をもう少し探検してみましょう。

一階部分は、全面どこからでも外の景色が見えるようになっています。
そして、このようにソファやカウンター、テーブルが設置されており、好きな場所でくつろぐことが可能です。

本を一冊持ってきて、読書なんて素敵かもしれません。

店内

ではでは、次は二階へ上がってみましょう。

店内

座り心地抜群のふかふかソファー。

その横のスペースには、ベッドのような寝転がれる場所まで。

もう帰りたくない。

店内

下を覗くとこんな感じ。

ここのお店の雰囲気、ほんと落ち着きます。

店内

ソファの奥には、なんとまだ階段が。

いい大人ですが、こういうのを見ると好奇心をそそられます。

童心に帰って、登りましょう。

店内

秘密基地、発見!!

こういうのはいくつになっても、ワクワクしますね。

リゾート感を味わえる気持ちの良いマッサージ

マッサージ

同じ敷地内でレストランから少し歩いた先には、マッサージ専用のお部屋がいくつかあります。

グループごとにお部屋が分けているので、プライベート感があります。
なんて贅沢。

マッサージ

こちらのお部屋には、施術用のベッドが3台。
シャワー・トイレも完備です。

お部屋は清潔感があり、心地よいBGMが流れています。
ここで昼寝するだけでも、十分に癒されそう。

そんな空間で、異様なもの発見しました。

スリッパ

これ何だと思いますか?

魚のスリッパです。(しかも結構リアル)

履き心地は、嫌いじゃないです。笑

マッサージは、一時間のスウェディッシュマッサージをお願いしました。
体のリンパを流すマッサージで、施術後は体がスッキリします。

食事のついでに、スパを楽しめるのは嬉しいですね。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、いつもとは違った雰囲気が楽しめるレストラン「Abe’s Farm」をご紹介しました。

個人的には、月に一度自分へのご褒美に行きたい場所です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ